知らなきゃ損、損!「知ってました?助成金って毎年貰えます」

実は、助成金って知ってる人は、毎年50万~200万ぐらいを毎年支給してもらってるんですよね。

だけど、知らない人は、全くもらっていない、関わったこともないっていうぐらい極端に別れています。

そもそも、「助成金の財源ってしてますかっ?」って聞くでしょ。そうしたら、「えっ?税金でしょ?」ってそんな答えが返ってくるのがざらなんですよ。

 

目次

助成金の財源って知ってました?

でっ、助成金の財源は、何って話なんですけども、あなたも人を雇っていれば払っているはずの、「雇用保険料」が財源なんです。まぁ-厚生労働省の助成金っていう縛りは入りますけどね。

助成金は要件さえ満たせば誰でも貰えます。

 

助成金は大きく分けて、厚生労働省と経済産業省が扱っています、細かく言えば他の省も扱っていますが今回は割愛。

経済産業省は補助金が多いので今回の話からは外します。

 

例えば補助金だと

補助金の話がでたので、少し説明すると、補助金と助成金の違いは、応募するか申請するかの違いですね。

補助金は貰えるときもあれば貰えない時もある、支給額も例えば設備投資した費用の1/2とか2/3とかです。

 

助成金の情報をどこで探せばいいのか分からない人の為に

 

普段、仕事中心に考えていると、助成金のことなんか、全く頭に浮かばないです。

当たり前ですよね。あなたは真剣にビジネスをやっているわけですから。

そこで、あなたに便利な情報をお教えしますね。

 

それは、申請代行です。

毎年、あなたの会社に合った助成金の情報を持って来てくれて、さらに申請も代わりにやってくれます。あなたが、仕事に集中している間に、いつの間にか助成金が通帳に振り込まれているということになります。

まずは、あなたの会社に支給可能な、助成金を知ってみたくはありませんか?

今なら、無料診断を行っています。

 

無料診断をしたからと言って申し込まなくてはいけないことはありませんし、その後に検討すればいいだけです。

 

私たちも福岡市での「補助金」についてなら、あなたのお力になれると思います。

いつでもご相談お待ちしております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡市にある中小企業経営支援センターでは、助成金申請代行の専門家が御社の助成金申請を代行しています。

2017年現在、1000社以上をサポートし、20億円以上を受給してきた実績のある助成金申請のエキスパートである私達におまかせください!

コメント

コメントする

目次